ゴルフボール

【2023年新作ゴルフボール】「Titleist PRO V1/V1X」がリニューアル!価格や発売日は?

みなさん、こんにちは。
アラサーサラリーマン ゴルファーです。

このブログでは、アラサーアベレージゴルファーの私が平均スコア80台を目指すために実施していること・調べたことを公開し、同じ目的を持つゴルファーに有益な情報を提供することを目標にしています。

今回は、Titleistが発売している「Pro V1/V1X」について紹介していきます。

2023年に新たにモデルチェンジのニュースが入ってきたので、様々な情報を紹介していきます。

Titleist PRO V1/V1X とは?

PRO V1/V1X」とは、Titleistから発売されているゴルフボールです。

プロ使用率は国内外問わず常にNo.1を誇っており、アマチュアゴルファーからも根強い人気があるゴルフボールです。

高いスピン性能と優れた打感が特徴で、上級者に広く使われているゴルフボールになります。

タイトリストの商品すべてに共通することなのですが、このメーカーはあまり商品のスペックを大々的に公表しない特徴があります。数字で測るスペックよりも、プレイヤーの感覚や体験を重要視するメーカーです。

それでも、タイトリストのファンは数多く、プレイヤーの要求を満たす高い品質を維持していることが、タイトリスト ブランドに対する伝統感・信頼感というのを確立してきたのでしょう。

主な特徴は下記の通りです。

タイトリスト PRO V1/V1X

Titleist PRO V1/V1X

プロ使用率 No.1ボール

高いスピン性能

最高峰のゴルフボール

10

スピン性能

10

打感

6

飛距離性能

1

価格

2023年モデルの変更点は?

前回のPRO V1/V1Xのモデルチェンジは2021年に行われ、カバー・内部コア・ディンプル等大幅な変更が加えれました。

もちろん高い評価は得ているものの、弾道の高さや初速性能など好き嫌いの分かれる評価を受けたとタイトリストは認識しているようです。

2023年のモデルチェンジでは、その辺りの修正が行われると予想されています。前回の大幅なモデルチェンジに対して完成度の高いモデルになると思われます。

タイトリストの公式インスタグラムで日々情報発信されているので、要チェックです。

Pro V1/V1Xの価格・発売日は?

Pro V1/V1Xの価格ですが、現行モデルと同等の6000 ~ 6500円程度になると考えられます。

※2021年モデル

発売時期ですが、現在海外ツアーにて試運用中です。

本格投入は2023年のシーズンからになると思われるので、発売時期もそこに合わせた1/26週近辺と予想されます。

おわりに

さて、今回は 「Titleist PRO V1/V1X」 について紹介してきました。

100切りを果たして、次のステップに進みたいゴルファーには最適のゴルフボールだと思います。

是非、試してみてください。

他にも様々なゴルフボールを紹介していますので、是非チェックしてみてください。

おススメ ゴルフボール一覧

ABOUT ME
ぽん
こんにちは、普段SEとして働いている ぽん@アラサーサラリーマンです。 当ブログでは様々なゴルフグッズの情報を提供し、読者が充実したゴルフライフを過ごすための手助けをしていきます。 性別:男性 趣味:ゴルフ・筋トレ・キャンプ・サウナ 仕事:SE ベストスコア:89