ゴルフボール

【2023年新作ゴルフボール】「SRIXON Z-Star 」がリニューアル!価格や発売日は?

みなさん、こんにちは。
アラサーサラリーマン ゴルファーです。

このブログでは、アラサーアベレージゴルファーの私が平均スコア80台を目指すために実施していること・調べたことを公開し、同じ目的を持つゴルファーに有益な情報を提供することを目標にしています。

今回は、SRIXONが発売している「Z-Star」について紹介していきます。

2023年に新たにモデルチェンジのニュースが入ってきたので、様々な情報を紹介していきます。

SRIXON Z-Star とは?

Z-Star 」とは、 SRIXON から発売されているゴルフボールです。

SRIXONの公式インスタグラムで下記のようにアナウンスされています。2023年の注目ゴルフボールですね。

Z-Starシリーズは、下記の3モデルが展開されています。

  • Z-Star : スピン・コントロールモデル
  • Z-Star XV : 飛距離モデル
  • Z-Star ダイヤモンド : アイアン特化モデル

主な特徴は下記の通りです。

スリクソン Z-Star

Z-Star

打感&スピン性能抜群

「Spin Skin+(スピンスキンプラス)」テクノロジー新搭載

「ファストレイヤーD.G.」テクノロジー新搭載

10

スピン性能

10

打感

7

飛距離性能

3

価格

2023年モデルの変更点は?

新Z-Starシリーズには大きく3点のテクノロジーが新搭載されています。

リバウンドフレーム

新Z-Starシリーズはいずれも3ピース構造のゴルフボールです。

また、スピンに特化しているため、下記の通りの構造をしています。

  • カバー:軟らかい素材で打感UP
  • ミッド:硬い素材で飛距離UP
  • コア:軟らかい素材で打感・スピンコントロールUP

ファストレイヤーD.G.

ボールの中心コアには、ファストレイヤーD.Gを搭載しております。

このファストレイヤーD.Gは中心から外側にかけて硬度が変化する構造を取っており、フィーリング・飛び・コントロールの性能向上に貢献しています。

また、モデル毎に見合った特性に適合させることで、プレイヤーのニーズに応えることが可能になっています。

Spin Skin+(スピンスキンプラス)

ボールカバーには、素材配合を一新させたSpin Skin+を搭載することで、クラブフェースに吸い付くような打感を実現しています。

Z-Star の価格・発売日は?

新型Z-Starは2023年2月10日に発売されます。

価格はオープン価格となっており、公表はされていませんが、6000円台になることが想定されます。

おわりに

さて、今回は 「SRIXON Z-Star 」 について紹介してきました。

100切りを果たして、次のステップに進みたいゴルファーには最適のゴルフボールだと思います。

是非、試してみてください。

他にも様々なゴルフボールを紹介していますので、是非チェックしてみてください。

おススメ ゴルフボール一覧

ABOUT ME
ぽん
こんにちは、普段SEとして働いている ぽん@アラサーサラリーマンです。 当ブログでは様々なゴルフグッズの情報を提供し、読者が充実したゴルフライフを過ごすための手助けをしていきます。 性別:男性 趣味:ゴルフ・筋トレ・キャンプ・サウナ 仕事:SE ベストスコア:89