ゴルフボール

【2022年新作ゴルフボール】中級者へおススメ「SRIXON TRI-STAR」

みなさん、こんにちは。
アラサーサラリーマン ゴルファーです。

このブログでは、アラサーアベレージゴルファーの私が平均スコア80台を目指すために実施していること・調べたことを公開し、同じ目的を持つゴルファーに有益な情報を提供することを目標にしています。

今回は、SRIXONから発売されている「TRI-STAR」について紹介していきます。

2022年に新たにモデルチェンジが行われたので、その内容についても紹介します。

SRIXON TRI-STAR とは?

TRI-STAR」とは、SRIXONから発売されているゴルフボールです。

TRI-STAR」の特徴は、飛距離・スピン・価格など、あらゆる特性においてバランスが最高ということです。

バランス抜群ゴルフボール

SRIXON TRI-STAR

バランス抜群のゴルフボール

初心者ゴルフボールを卒業したい方におススメ

7
 
 

飛距離性能

7
 
 

スピン性能

7
 
 

価格

 

脱初心者を目指す方におススメ

バランス抜群の「TRI-STAR」ですが、初心者ゴルファーを卒業して次のステップに行きたいという方におすすめです。

具体的なスコアでいうと、安定して90台を出したい方、ベスト80台を目指すような方に向けた製品だと思います。

OB数が減って、1回のラウンドでボールをなくす回数が減ってきて、激安ボールでなくとも安心して使えるという方は是非試してみてください。

2022年モデルの変更点は?

そんな「TRI-STAR」ですが、2022年にモデルチェンジが行われました。

そんな新モデルの変更点をチェックしてみたいと思います。

変化点その1:アライメント性能向上

引用:DUNLOP公式ページ

変化点の一つ目は、アライメントラインが追加され、アライメント性能が向上している点です。

ゴルフにおいて、アドレスが9割を占めると言われています。

その中でも、アライメントというのは特に重要な要素です。

練習場のような目印となるものが豊富な環境だと目標方向へ狙いを定めるのはようですが、コースに出るとそうはいきません。

アライメントラインが自分が狙った方向と向いている方向のギャップを埋める助けになるので、方向性が向上します

変化点その2:飛距離・スピン性能の向上

引用:DUNLOP公式ページ

変化点の二つ目は、ボールの2層目に高反発ソフトミッド/コアに高反発大径コアを搭載することで、飛距離性能・スピン性能が向上しているという点です。

ゴルフボールというのは、ディスタンス系・スピン系で大まかに下記の特徴に分かれます。

今回、TRI-STARはそれぞれの各素材をバランスよく向上させていることで、飛距離・スピンの両方の性能を向上させることに成功しています。

ゴルフボールを安く購入する方法

 

皆さんはゴルフボールはどちらで購入されていますか?

ゴルフボールはネットでの購入が安くておススメです。

その中でも、まとめ買いがお得な有賀園ゴルフがおすすめです。

最大15%もの値引きが行われるので、高級なツアーボールでもお値打ちな価格で購入することが可能です。

ゴルフボールまとめ買いセールをチェックする

おわりに

さて、今回はSRIXON 「TRI-STAR」について紹介してきました。

100切りを果たして、次のステップに進みたいゴルファーには最適のゴルフボールだと思います。

是非、試してみてください。

他にも様々なゴルフボールを紹介していますので、是非チェックしてみてください。

おススメ ゴルフボール一覧

ABOUT ME
ぽん
こんにちは、普段SEとして働いている ぽん@アラサーサラリーマンです。 当ブログでは様々なゴルフグッズの情報を提供し、読者が充実したゴルフライフを過ごすための手助けをしていきます。 性別:男性 趣味:ゴルフ・筋トレ・キャンプ・サウナ 仕事:SE ベストスコア:89