ゴルフボール

【2022年新作ゴルフボール】中級者へおススメ「Titleist TourSoft」のモデルチェンジ

みなさん、こんにちは。
アラサーサラリーマン ゴルファーです。

このブログでは、アラサーアベレージゴルファーの私が平均スコア80台を目指すために実施していること・調べたことを公開し、同じ目的を持つゴルファーに有益な情報を提供することを目標にしています。

今回は、Titleistから発売されている「TourSoft」について紹介していきます。

2022年に新たにモデルチェンジが行われたので、その内容についても紹介します。

Titleist TourSoft とは?

TourSoft」とは、Titleistから発売されているゴルフボールです。

TourSoft」の特徴は、飛距離・スピン・価格など、あらゆる特性においてバランスが最高ということです。

バランス抜群ゴルフボール

TITLEIST TourSoft

バランス抜群のゴルフボール

初心者ゴルフボールを卒業したい方におススメ

ソフトな打感を求める人にマッチ

 
7
 
 

飛距離性能

7
 
 

スピン性能

6
 
 

価格

脱初心者を目指す方におススメ

バランス抜群の「TourSoft」ですが、初心者ゴルファーを卒業して次のステップに行きたいという方におすすめです。

具体的なスコアでいうと、安定して90台を出したい方、ベスト80台を目指すような方に向けた製品だと思います。

OB数が減って、1回のラウンドでボールをなくす回数が減ってきて、激安ボールでなくとも安心して使えるという方は是非試してみてください。

2022年モデルの変更点は?

そんな「TourSoft」ですが、2022年にモデルチェンジが行われました。

そんな新モデルの変更点をチェックしてみたいと思います。

346ディンプルデザインで飛距離向上

2022年モデルの変更点一つ目は、346ディンプルデザインの採用です。

その名の通り、346個のディンプルが刻まれているのですが、注目点はその形状です。

タイトリストには7種類のディンプル形状があるのですが、TourSoftは空力性能を向上させることで、最高到達点が高くなり飛距離が伸びるという特徴があります。

大型コアの搭載で打感向上

[video src="https://www.titleist.co.jp/app/uploads/sites/2/TourSofttechweb1200x1200.mp4" /]

続いての変化点は、大型コアの採用です。

ゴルフボールはスピン系とディスタンス系で下記のような特徴があります。

ディスタンス系ボールは表面のカバーが硬いため、打感が硬くなってしまいます。

しかし、TourSoftは表面のカバー素材を極限まで薄くすることで、打感を柔らかくすることに成功しています。

ナンバーのデザイン性向上

最後の変化点は、ボールのナンバーのデザインが変更になったことです。

タイトリストのボールに刻まれるナンバーは、これまでV1、V1X、AVX以外は太く・ボッタリとしたデザインでした。

しかし、今回のTourSoftはナンバーがシャープになり、V1シリーズと近いデザインになっています。

ゴルフボールを安く購入する方法

皆さんはゴルフボールはどちらで購入されていますか?

ゴルフボールはネットでの購入が安くておススメです。

その中でも、まとめ買いがお得な有賀園ゴルフがおすすめです。

最大15%もの値引きが行われるので、高級なツアーボールでもお値打ちな価格で購入することが可能です。

ゴルフボールまとめ買いセールをチェックする

おわりに

さて、今回はTitleistTourSoft」について紹介してきました。

100切りを果たして、次のステップに進みたいゴルファーには最適のゴルフボールだと思います。

是非、試してみてください。

他にも様々なゴルフボールを紹介していますので、是非チェックしてみてください。

おススメ ゴルフボール一覧

ABOUT ME
ぽん
こんにちは、普段SEとして働いている ぽん@アラサーサラリーマンです。 当ブログでは様々なゴルフグッズの情報を提供し、読者が充実したゴルフライフを過ごすための手助けをしていきます。 性別:男性 趣味:ゴルフ・筋トレ・キャンプ・サウナ 仕事:SE ベストスコア:89