ゴルフボール

【2022年新作ゴルフボール】飛距離を求める方におススメ「SRIXON X3」

みなさん、こんにちは。
アラサーサラリーマン ゴルファーです。

このブログでは、アラサーアベレージゴルファーの私が平均スコア80台を目指すために実施していること・調べたことを公開し、同じ目的を持つゴルファーに有益な情報を提供することを目標にしています。

今回はSRIXONから発売されている飛距離性能最高ゴルフボール「X3」を紹介していきます。

「X3」とは?

X3とは、2022年4月に発売されたスリクソンの新作ゴルフボールです。

ドラコンツアーの公式ボールとして採用されたゴルフボールで、飛距離性能の高さが特徴です。

飛距離性能最高ゴルフボール

SRIXON X3

唯一のツアー品質のディスタンス系ボール

ドラコン公式ボール

飛びの性能を向上させる「リバウンドフレーム」

10
 
 

飛距離性能

3
 
 

スピン性能

3
 
 

価格

新たなディスタンス系ゴルフボール

基本的にディスタンス系ボールと呼ばれるボールは2ピース構造でスピンがかからないようにすることで、飛距離性能を向上させています。

ディスタンス系ボールとスピン系ボールの構造

しかし、X3は3ピース構造のゴルフボールとなっており、外側に柔らかい素材をさらにコーティングすることで、打感のソフト化を達成しています。

引用:スリクソンHP

価格

AMAZONでは割引きが効いており、4375円(2022/7/18現在)で販売されています。
 
V1等に比べると安いですが、スリクソンだとZ-Starと同程度の価格になっており、ツアーボールに属される価格帯に位置しています。
 
ちなみに、前モデルのX2の価格は4000円以下になっていますので、安く試してみたい方はX2の購入をお勧めします。

 
 

下記の記事では、価格別におススメのゴルフボールを紹介しています。

他のボールとの比較

前述したとおり、ツアーボールと同等の価格帯に属するX3ですが、他のツアーボールと比べた際の特徴はなんといっても、飛距離性能の高さにあります。

ツアーボールとなると、スピン性能を高めているモデルが多くを占めるので、飛距離に特化したボールというのは貴重ではないでしょうか。

特に、私がポイントだと感じるのは、ある程度のヘッドスピードがあり、さらに飛距離を求めるという方にピンポイントで刺さるゴルフボールだと思います。

スリクソンの公式動画で、トップ男子プロがドラコン対決をしているものがあるので、是非チェックしてみてください。

ゴルフボールを安く購入する方法

 

皆さんはゴルフボールはどちらで購入されていますか?

ゴルフボールはネットでの購入が安くておススメです。

その中でも、まとめ買いがお得な有賀園ゴルフがおすすめです。

最大15%もの値引きが行われるので、高級なツアーボールでもお値打ちな価格で購入することが可能です。

ゴルフボールまとめ買いセールをチェックする

おわりに

さて、今回はSRIXONの新作ボール「X3」について紹介してきました。

初心者のかたにおススメのゴルフボールになっていますので、是非試してみてください。

その他にも様々なゴルフボールを紹介していますので、そちらもチェックしてみてください。

おススメ ゴルフボール一覧

ABOUT ME
ぽん
こんにちは、普段SEとして働いている ぽん@アラサーサラリーマンです。 当ブログでは様々なゴルフグッズの情報を提供し、読者が充実したゴルフライフを過ごすための手助けをしていきます。 性別:男性 趣味:ゴルフ・筋トレ・キャンプ・サウナ 仕事:SE ベストスコア:89