ゴルフボール

【2022年新作ゴルフボール】HONMA D1 2022年モデルの評価は?

みなさん、こんにちは。
アラサーサラリーマン ゴルファーです。

このブログでは、アラサーアベレージゴルファーの私が平均スコア80台を目指すために実施していること・調べたことを公開し、同じ目的を持つゴルファーに有益な情報を提供することを目標にしています。

皆さんは、どんなゴルフボールを使用していますか?

今回は格安ゴルフボールとして有名なHONMA D1がモデルチェンジをしたので、そちらについて紹介していきます。

HONMA D1とは?

D1とは、HONMAで開発されたディスタンス系のゴルフボールです。

非常に価格が安く、スピンが抑えられることでティーショットで左右にブレることが少ないため、初心者の方を中心に広く使用されているゴルフボールです。

ただし、スピン性能は低いためセカンドショットやアプローチをスピンで止めたい上級者にはおススメできません。

格安ゴルフボール

HONMA D1 2022年モデル

さらなる飛び性能

ニューカラー追加ラインナップ

自然環境負荷の低減

10
 
 

安さ

8
 
 

飛び性能

2
 
 

スピン性能

商品の購入はこちらから

2022年モデルの変更点は?

さて、今回4代目となるD1ですが、何が変わったのでしょうか?

飛距離性能の向上

下記の3つの構造変化により、さらなる低スピン化が実現し、飛距離性能が向上しました。

① ロースピンラバーコア

② 高耐久アイオノマーカバー

③ 368ディンブル

<引用:HONMA公式サイト>

ドライバーのヘッドスピード 42m/sで比較した際に2.1ヤードも飛距離がアップしています。

<引用:HONMA公式サイト>

ニューカラー登場

新たなカラーラインナップとして、蛍光グリーンが登場しました。

視認性が高いため、ラウンドでのロストする確率を下げることができます。

自然環境への負荷を低減

コア素材に再生材等を使用することで、二酸化炭素と石油使用を低減し、環境負荷低減を実現しております。

ゴルフボールを安く購入する方法

 

皆さんはゴルフボールはどちらで購入されていますか?

ゴルフボールはネットでの購入が安くておススメです。

その中でも、まとめ買いがお得な有賀園ゴルフがおすすめです。

最大15%もの値引きが行われるので、高級なツアーボールでもお値打ちな価格で購入することが可能です。

ゴルフボールまとめ買いセールをチェックする

おわりに

さて今回は、初心者に人気のモデルHONMA「D1」を紹介しました。

さらなる飛距離アップが見込めるようなので、使用する方がさらに増えるかもしれませんね。

価格別におススメのゴルフボールもまとめていますので、是非こちらもチェックしてみてください。

 

おススメ ゴルフボール一覧

ABOUT ME
ぽん
こんにちは、普段SEとして働いている ぽん@アラサーサラリーマンです。 当ブログでは様々なゴルフグッズの情報を提供し、読者が充実したゴルフライフを過ごすための手助けをしていきます。 性別:男性 趣味:ゴルフ・筋トレ・キャンプ・サウナ 仕事:SE ベストスコア:89